夫婦仲が悪い女性の特徴は、旦那を尊重していない事とヒステリックや神経質な所

たったの90日で新婚当時のラブラブ夫婦に!
夫婦仲を改善するラブラブレッスン
夫婦仲が悪い女性の特徴は、旦那を尊重していない事とヒステリックや神経質な所

夫婦仲が悪い理由は、旦那の浮気や金銭的な事など数えたらキリがありませんよね。それらの原因をまとめると、女性は旦那を見下してるとまとめられます。つまり、夫婦仲が悪い女性は旦那を尊重していないという特徴があります。それが態度に出ているのです。具体的には、以下のような態度です。

旦那に興味がない、見下してる

夫婦仲が悪いのは、女性が旦那に興味ないからです。どこで何を旦那がやっていたか、誰といたか、旦那が浮気してる、不倫してるなど全てに無関心です。お金を家に入れてくれたらそれで良い、旦那をATMだと思ってるなど、旦那の役割はお金を作る事だとしか考えていない女性は多いです。この場合、旦那との会話はほぼなく、事務的な事しか伝えません。または、LINEで必要な会話を済ませます。日常的な会話はなしです。

ただし、だからといって旦那の浮気や不倫が発覚すると女性としてのプライドが傷付くため、浮気や不倫して良い、バレて良いと言う事はありません。

また、旦那は何をやってもダメだと見下してる女性も夫婦仲が悪い原因です。家事をやらせても女性のように上手くできない、子供と遊んでもつまらなそうなどが女性のイライラを生み、男性は働いてるからしょうがないと思いつつも、仕事しかできないと見下してるのが夫婦仲が悪い女性の特徴です。

旦那はATM、旦那は元気で留守が良い、子供と自分だけ良ければ旦那はどうでも良い、旦那は何も考えていないなど、旦那さんがいない事や旦那さんを見下してるのは、夫婦仲が悪い女性の大きな特徴です。

ヒステリック、神経質な性格

夫婦仲が悪い女性は、100%性格が悪い女性ばかりではありません。ただ、家事や育児など自分しかできない事でストレスや負担、責任がつのって性格が変わる場合があります。一般論などで「結婚したら性格が変わった。」と聞いた事がありませんか?それは、将来を見据えて責任が生じたり、身内になれば暗い部分が見えてきたりするからです。

そういったストレスやずっと一緒にいるマンネリ、育児や家事の負担増などが性格を変え、ヒステリックや神経質な性格を生み出します。

旦那さんに向かって「なんでそんな事もできないの!」や「私だって忙しいの!あんたは仕事だけして家では何もやってないでしょ!」と感情をぶつけるヒステリックさや、「なんで靴を並べないの!」「洗濯物の干し方はそうじゃないよ!」など些細な事が気になる神経質さが特徴です。

そして、そんな女性と一緒にいる旦那さんは奥さんに嫌気が差し、夫婦仲が悪くなっていきます。夫婦仲はさらに女性のストレスを増やし、余計にヒステリックさや神経質さが増すと悪循環になります。

夫婦仲が悪い女性というのは、以外にも職場やご近所付き合いなどが上手な場合もあります。つまり、仲が悪いのは相手が旦那さんで全てをぶつけられる仲だからとも言えます。そのため、まだ夫婦仲を回復する希望はあります。まずは話を聞いてあげて、奥さんのストレスや負担を減らすのが仲を回復するきっかけですよ。

たったの90日で新婚当時のラブラブ夫婦に!
夫婦仲を改善するラブラブレッスン

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)