芸能人から学ぶ、夫婦仲が良いカップルの特徴

たったの90日で新婚当時のラブラブ夫婦に!
夫婦仲を改善するラブラブレッスン
芸能人から学ぶ、夫婦仲が良いカップルの特徴

おしどり夫婦と呼ばれ、世間からの評判が良い夫婦は芸能界にもいますよね。なぜ仲が良いと言われるのか、行動や考え方を芸能人から学んでいきましょう。

行動を共にする

大人気俳優のEさんは、元アイドルのMさんと結婚しました。結婚したのは何年も前で子供もいますが、夫婦仲は今だに良好です。なんと、手を繋いで歩いているのを激写されるぐらいなのです。
しかも話によれば、家族で買い物をした後に子供を先に帰らせ、夫婦だけで買い物デートをしたそうです。

夫婦仲が良いカップルは、行動を共にする特徴があります。男性は長い女性の買い物を嫌がるのが一般的ですが、俳優のEさんのようにたまには女性の買い物に付き合ってあげたり、日帰り旅行すると夫婦仲を回復するきっかけになるかもしれません。

サプライズを用意する

今は亡き女優のKさんは、大人気パテシエのYさんと結婚しました。Yさんの話によると、Kさんは病で入院してる時でも旦那さんの誕生日にサプライズする企画を立てていたそうです。

ここから分かるのは、夫婦仲が良いカップルはマンネリ化せずに相手を喜ばせる事を考えているのが分かります。サプライズの誕生日パーティーや結婚記念日のお祝いなど、記念日にはきちんとお祝いする事はもちろん大事ですが、何もない日でもプレゼントを買ってくるなど、相手を刺激してあげると夫婦仲が良くなる兆しが見えます。夫婦が冷めきってるとサプライズするのは勇気がいりますが、まずは無難に「いつもありがとう。」と、ショートケーキを買ってきてあげたらどうでしょうか?食事に誘うと「忙しい。予定がある。」と断られるかもしれませんが、お土産屋なら相手を邪魔しません。

信頼してる、一人の時間を作ってあげる

バラエティやドラマ、映画などに引っ張りダコの俳優のEさん(さっきのEさんとは別人)は、奥様がマネージャーを務めています。

Eさんは昔、女優さんとキスしたと噂になったり、キャバクラに行く、浮気した事があると奥様にとっては怒れる事を多々しています。しかし、そんなEさんと離婚もせず、おしどり夫婦として仲が良いです。

奥様は、Eさんが女優さんとキスしても「旦那は反省してるようですし。」と許しています。また、Eさんが一人で飲みに行くのも許してます。
つまり、奥様はEさんを信頼してると言えます。浮気をしてもEさんは裏切らないと信用していますし、一人でいる時間を作ってあげて気晴らしもさせてあげます。

夫婦仲が悪いのは不倫だったとしても、話し合いする、あまり相手を縛り過ぎないで自由にする時間を作ってあげるなど、相手を尊重するように心掛けるのが良い夫婦です。夫婦仲が悪いならば、まずは相手を信じる事から始めてみましょう。
仲が良い夫婦の特徴は、相手に合わせる、相手とたまには別々にいる、刺激を忘れない事などです。結婚歴が長ければマンネリ化してしまいますが、それを脱出して冷え切った仲を取り戻すためには、まずはサプライズから初めていくと簡単ですよ。

たったの90日で新婚当時のラブラブ夫婦に!
夫婦仲を改善するラブラブレッスン

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)